TOP > zakki



シトロンブックスの雑記




5月晦日

月末は支払い。






5月某日

秦野のYちゃんちで「手芸の会」。
少しずつクロスステッチをすすめています。

帰りの小田急が止まってしまい、海老名から横浜まわりで帰ることに。

途中の品川でpaper wallを初めて訪問。
おお〜!
なんと素晴らしい品揃えと棚のつくり。
もっとちょくちょく行くようにしよう、と心に決めて帰りました。

品川のエキュートもすごいものでした。






5月某日

出稼ぎ系がつづきます。






5月某日

オリオンノルテ店の「おとなたちの絵本部屋」へ。
今回2回目だけど楽しいなあ。
イーダちゃんの講座は何度聞いても新しい発見があっていいですね〜。






5月某日

今年に入ってからずっと胸が息苦しく感じていたので思い切って病院へ。
でも、酸素量は全然問題無いし、胸の音も問題なくてあっという間に完了。

あとは鍼か整体だな。






5月某日

六本木の「デザインあ」展と上野の「ラファエロ」展へ。
美術館のはしごって、贅沢だわ〜。






5月某日

3か月分の雑記を一気にアップ。
あらっぽくてごめんなさい。

午後のTBSラジオがおもしろいことを知る。






5月某日

早めにパン屋にいったらいろんな種類があって買いすぎた。






5月某日

イーダちゃんの記念すべき「おとなたちの絵本部屋」第100回(おめでとうございます!)の1日目に参加。
大入り満員、テーマは大好きな伝記絵本系で、たまりませんです〜。

講座後も盛り上がり、ビブリオさんの取材を見学したりで、お昼を食べたのは4時前。

そのあとつくし文具店まで足をのばしてYさんにお会いする。
つくしさんも久しぶりだわ〜。
帰りは駅まで送っていただいてしまった、ありがとうございました〜。






5月某日

日曜日はラジオの日、ららら〜。






5月某日

イーダ&アーダさんとナナさんとペンギンハウス時代のお客さまのコンサートへ。
ラテンでカッコよかったです。






5月某日

午後、出稼ぎへちらり。






5月某日

午後、出稼ぎ先でレクチャーを受ける。
ひとりでできるかな〜。






5月某日

海老名経由玉川学園前。
楽しみにしていたおおやちきさんの原画展。
やっぱり緻密で美しくて3回ぐらいぐるぐるしてじっくり見る。

道中のおともに選んだ、中町信さんの『模倣の殺意』が面白くて面白くて面白かった〜。






5月某日

「あまちゃん」が楽しくて毎日うきうき。






5月某日

美味しいピザ屋で満腹。






5月某日

立川オリオン書房ノルテさんで「はじめましての絵本たち」2日目。

詳しくは近日中アップ予定→






5月某日

久ぶりに行ったレストランのランチメニューが変わっていて焦った。






5月某日

国立ギャラリービブリオさんで「はじめましての絵本たち」1日目。
先月の失敗を繰り返さないようにして、早めに到着。
詳しくはこちら→

講座後もみなさんお話しがもりあがり、終了したのは1時半。
みなさんお疲れさまでした〜。






5月某日

立川へ、新刊講座の準備です。
遅くなっちゃったよぅ。






5月某日

GWの締めは出稼ぎだよん。
帰り際、夕立に直撃されるもスーパーで雨宿り。
久々の雷さん。

帰ったらトイレのタンクが治っていてひと安心。ありがと〜。






5月某日

六本木とか銀座とか。

夜、トイレのタンクに一大事が起こる。






5月某日

出稼ぎ先のお散歩ワークショップに参加。
もぎたてのさくらんぼをいただいて感激。

たくさん歩いて日焼けもしたので、うちに帰ってごはんを食べ終わったら気を失っていた。






5月某日

源氏鶏太さんの『家庭の事情』読了。
ちゃっぷんも満喫しました。






5月某日

ゴールデンウィークにはちゃっぷん。

愛用の自動販売機コーナーが無くなっていてショック。
いろいろ変化の時期らしいですが、大好きな図書室は残して欲しい。






5月朔日

5月はいちごの月。

いろいろ作業して、午後から出稼ぎへ。





Back to  2013. 1 2 3 4
2012. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12



シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2013