TOP > zakki



シトロンブックスの雑記




7月晦日

国立で「はじめまして」講座の1日目。

講座後にマッサージタイム。
ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

これまでで一番若い10歳のお嬢さんの足をさわらせてもらっちゃいました、ありがたい限りです。






7月某日

立川で「はじめまして」の準備。

今日も眠くて時間がかってしまった、ぐっすん。






7月某日

先生の施術を受ける。
すすすすすごい。

足も顔も、懸案の目頭の脂肪の玉もすっきり。
ありがとうございました!






7月某日

前の家の近所の産直八百屋さんで念願の枝豆を手に入れました。
昼過ぎには売り切れていることも多かったのに、2つの農家さんの茶豆を買うことができました、嬉しい〜。

やっぱりスーパーで買うよりも新鮮で味が濃くて、美味しいよ〜。

夏は枝豆に限るねぇ。






7月某日

今年はじめての「おでかけシトロン」の準備。
梱包って、時間がたつとコツを忘れるのでちょっと焦りましたが、何とか荷物出し完了。

無事に届いてね〜。






7月某日

この季節、買いものに行くと枝豆を買ってきて、せっせとゆでて食べています。
朝採りのものが手に入ったときは特に気持が盛り上がります。

今夏中に、一度くらいは前の家の近所の産直八百屋さんへ行って、朝採りの茶豆を手に入れたいものです。






7月某日

部屋の片づけ中なのですが、いまはちょうど混沌のど真ん中です。






7月某日

このごろずっと「カレーの口(くち)」です。

「○○の口」といういい方はfenetre嬢が使っていらして、「○○を食べる気になっている状態」というニュアンスだと思うのですが、食べたくてしょうがない様子が伝わる、なんだかかわいい表現なので真似して使っています。
大阪の中央あたりの方言なのかな。

ちなみに、いまは「スープストックトーキョー」のカレーとスープのセットが気にいっております。






7月某日

「おでかけシトロン」のDMができました。
すぐにでも新島へ行きたくなります。






7月某日

梅雨があけました。
さるすべりも咲いています。
せみはぼちぼち。






7月某日

海の日は「キューピーメロディホリディ」。
吉田涙子さんの担当は今年いっぱいなのね、ちょっと残念。






7月某日

数少ない贔屓のお店のひとつが閉店されるとのことで、食べ納めに行く。
建物の老朽化のせいらしい。
日本の建物の寿命は短いのね。

都心の高層ビルもいつかは取り壊すんだろうな。
大変だな。






7月某日

なんだか眠い一日でした。






7月某日

白髪を染めにいく。
白髪さえ染まればあとは何でもいいや、と思っていたけれど、できあがりが今回もこけし系になったので、さすがにちょっと次回は考えようと思いました。

いえ、わたしのリクエスト通りに仕上げてくださっているのですよ。






7月某日

新島のDMを入稿。
できあがりがちょっとドキドキ。






7月某日

やっと日傘を買う。

そしてお台場の日本未来館へ。
カフェのタンドリーチキンがかなり美味しかったであります。






7月某日

暑い暑い。

日傘を買わねば。






7月某日

Kさんちへおじゃま。
気さくなKさんですが何事にもセンスが良くて、わたしは密かにかなり尊敬しているのです。

今日もすばらしいおもてなしをいただき充実の一日でした。
ありがとうございました。






7月某日

久しぶりに安積さん〜由紀さおりさん〜キッチュ〜ふかわさん、の流れを楽しむ日曜日。

TBSラジオとNHK-FMが好きなこの頃。






7月某日

出稼ぎ先で土いじり。白いシャツに泥がつくなんて新鮮な感じ。






7月某日

あんなに大きな台風だったのに、関東につくころにはスカスカになっていてびっくり。






7月某日

この夏も新島の「あいづや商店」さんにシトロンの商品を置いてもらいます。
DMつくっています。

久しぶりに「たまむすび」が聞けて嬉しい。






7月某日

元お隣のM子さんと一緒に、自由が丘と松濤美術館。
楽しかったです〜。






7月某日

長谷川直子さんと2年ぶりの「うどん」と「こおり」の集い。
美味しくて楽しかったです〜。






7月某日

国立で「はじめまして」の3日目。
2階の会場は気持がいいなあ。






7月某日

ねむるねむる。






7月某日

立川で「はじめまして」の2日目。
吉祥寺で夏葉社さんと森岡書店さんのトーク。
池袋でお芝居とおしゃべり。

充実の一日。






7月某日

眠い眠い、二度寝祭り。






7月某日

国立で「はじめまして」の1日目。
カレーの匂いが漂う会場。






7月某日

出稼ぎ経由立川で「はじめまして」準備。
眠すぎて準備に時間がかかってしまった。






7月朔日

もう7月です。夏至も無事に終わり、着々と日が短くなっているはず。





Back to  2014. 1 2 3 4 5 6
2013. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12



シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2014