TOP > zakki

Back to  2012. 1
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12

シトロンブックスの雑記




2月晦日

あれまあ、大雪。

午後から「ぐるぐる」のしこみ。
ニンニさんとトコちゃんとイーダちゃん(登場順)も。

ソレイユさんでお昼を用意してくださったのでいただく、美味しい。
期間中も楽しみだなあ。

4時ごろには準備完了。
よしよし。

オノマチさんのスタジオパークも録画できていてよしよし。






2月某日

出稼ぎ。
寒いんだな、これが。

夜中までかかってやっとぐるぐるリストができる。
いつもぎりぎりちゃん。






2月某日

ぐるぐる」の発送作業とか。






2月某日

(まずい、もう4月になってしまった、記憶を絞り出して書くのだ)

え〜っと、日曜なのに出稼ぎの打ち合わせがあった、らしい。
詳細はもう記憶の彼方。






2月某日

練馬のこひつじ文庫さんへ、出張講座の2日目。
本日も雨、そのうえ寒い。
でも講座はホットにもりあがりました。

今回は両日とも幼稚園生のレディがご参加。
可愛かった。






2月某日

うってかわって春のように日差しが暖かく過ごしやすい一日。

表参道のピンポイントギャラリーへ。
「100人のナンセンスお伽噺」展。

長谷川直子さんは「リボンときつねとゴムまりと月」を、あおきひろえさんは「おやゆびひめ」を描いておられました。
その他豪華なメンバーの豪華なイラストがずらり〜、見応えありました。

今月の新刊絵本「とんとんとん だれですか」のはやしますみさんが「やぎさんゆうびん」を描いておられたのにも目が留まりました。

久しぶりの表参道、いろいろ感慨深いわ。

その後、一瞬出稼ぎ先へ。
あっというまにどっぶり夕方。






2月某日

練馬のこひつじ文庫さんへ、出張講座の1日目。
冷たい雨。

こひつじ文庫さんへ行く日に雨の日が多いのはわたしのせいなのか主宰のマーガレットさんのせいなのか。(多分わたし)

今回も楽しくて美味しいひとときをありがとうございました。






2月某日

立川オリオン書房にてイーダちゃんの大人たちの絵本部屋に参加。
ポリー・ダンバー、サイコー!

ぐるぐるの打ち合わせもいろいろ、ナナさんとも一時合流。
みんながんばっていて素晴らしい、わたしもがんばらねば。

参考にと思い、高円寺のボードゲーム専門店「すごろくや」さんに行ってみるも定休日。
火曜と水曜が休みとは・・・。






2月某日

ぐるぐるめく日々。

出張講座の準備やあれやこれやで一日はあっという間に終わる。






2月某日

週末のこひつじ文庫さんの出張用に新刊絵本をオリオンさんに借りに行く。
ゼロさんのおはなし会は盛況だなあ。

ぐるぐるの締め切りを守ってニンニさんが早速提出しに来てくれる。

わたしもあとちょっとだけ修正したら提出できるもんね〜。
がんばるもん。






2月某日

「ぐるぐる」のDMがまだ書き終わらない。

あしたは締め切りがひとつある。
ぎりぎりちゃん。






2月某日

雪の朝。

「ぐるぐる」系の作業がたまっている。

大丈夫、まだ明日がある。






2月某日

楽しみにしていた周防さんの「スタジオパークからこんにちは」が中止に。
国会のいじわる。

「カーネーション」を1日4回見るのは、ひょっとして現実逃避かも、と思い始めるこの頃。






2月某日

イーダちゃんがやってきた。
「ぐるぐる」リストの打ち合わせ。

さすがイーダちゃん、準備もばっちり。
頼もしいです(甘えすぎ)。

わたしもがんばらねば。

雪降る寒い日に、遠いところまでありがとうございました。






2月某日

秦野のふゆちゃんちへ。
「ざっかやさん」以来2か月ぶり。

お子様達も着々と大きくなり、いろいろ楽しいひとときでした。

山が見える生活っていいなあ。






2月某日

バレンタインデーがどうしても苦手。

こんなわたしでも自宅用は買いましたよ。






2月某日

立川へ。

「はじめましての絵本たち」の2日目。
今日もこぢんまりと楽しい時間でした。






2月某日

twitterをみているヒマがあったら仕事せえ、と自分につっこむこの頃。

恐ろしい時代だ。






2月某日

建国記念日の祝日だった、ということに夜になるまで気がつきませんでした。

ただの土曜だと思っていたよ。






2月某日

あさイチの尾野真千子さんを見てからギフトショーへ。

プロペラスタジオさんでいろいろおはなしを聞き、トコナッツさんでいろいろ笑わせてもらう。

また素敵な新商品がでてきてますので、早くご紹介できるようにがんばります。

もうちょっと見ようかとおもったけれど、疲れたので帰りました。






2月某日

立川へ。

「はじめましての絵本たち」の1日目。

終わってからイーダちゃんと「ぐるぐる」打ち合わせ。

なんだかんだでもうすぐだわ。






2月某日

立川へ。

「はじめましての絵本たち」の準備です。
先月はすいすい終わったのに、今月はあまりすいすい終わらなかった。

もっと寝とかなきゃ。






2月某日

自宅作業日。

カーネーションを一日4回(地上波とBSの各2回)みる。
そして、週末もきっとみる。






2月某日

出稼ぎと打ち合わせ。
久しぶりに食べたアップルパイの美味しかったこと。

うわさのDMの件、イーダちゃんがホームページにあげてくれました→
楽しみ。






2月某日

仕事が山積み。

でも日曜だし・・、とぐずぐずしていたら、あっというまに夜だった。






2月某日

立春。

うわさのDMができたので、ソレイユさんとイーダちゃんに配達してきました。
近日告知開始します。






2月某日

節分。
今は亡きじいちゃんの96回目の誕生日だ。

豆まき、ちょろっとやりました。






2月某日

出稼ぎ。
ほんとうに底冷え。






2月朔日

もう2月。

厚木のお隣さんM子さんがはるばる来てくださる。
今日のわたしは調子がいいので、M子さんのためにつくった炊き込みごはんも豚汁もデザートもとっても美味しい。

次回は「たこ焼き」つくりまっせ〜。






シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2012