TOP > zakki

Back to  2012. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12

シトロンブックスの雑記




大晦日

ちゃっぷんで良い気分。

自宅へ戻って、年越し準備はなんとなく。

紅白をかなりしっかり見る、美輪明宏氏がすばらしくて感動。


■■■


今年もみなさまのおかげで充実の一年でした、ありがとうございます。
来年もどうぞひきつづき暖かく見守っていただければ嬉しいです。
どうぞみなさまもよいお年をお迎えくださいませ。






12月某日

今年最後のちゃっぷんだ〜。






12月某日

夜、美味しいピザ屋さん。
近くてありがたい。






12月某日

出稼ぎ系の一日。
今年唯一の忘年会。






12月某日

勘三郎さんのお葬式の列に並ぶも打ち合わせの予定があり、離脱。
築地本願寺のおもひで。






12月某日

厚木へ。
元おとなりのM子さんとクリスマスパーティ。
飯山はいいなあ。






12月某日

クリスマスイブなので鶏を焼きます。
ケーキはあえてメロン系。






12月某日

自宅作業。
そして、有馬記念。






12月某日

Nさんとリベンジ鎌倉散歩。

寒かったけれど、いろいろおもしろいところがあったので満足。






12月某日

大好きな冬至。

秦野で整体、そしてふゆちゃんちにもお邪魔。

もう歳の暮れですね〜。






12月某日

夜、クリスマスのディズニーランドへ。
クリスマス気分がむくむく盛り上がります〜。






12月某日

家人と久しぶりに厚木へ。

夜は美味しいビザ屋さん。






12月某日

出稼ぎ、らりほ〜。






12月某日

美味しいお野菜が届く日。

愛媛のMから箱でみかんが届く、ありがと〜♪






12月某日

衆議院選挙。
自民党圧勝の巻。






12月某日

練馬区「こひつじ文庫」さんへ出張「はじめまして」の2日目。
今日はもう忘れ物はしておりません。

取りあえず、無事に今年も出張講座が終了しました。






12月某日

お歳暮を送ったり、ピンポイントギャラリーへ伺ったり、山陽堂書店で夏葉社さんのトークイベントに参加したり。






12月某日

練馬区「こひつじ文庫」さんへ出張「はじめまして」の1日目。
なのに、行きの電車の網棚に絵本入りのかばんを忘れてしまいました〜、きゃ〜。

そんなわけで、1冊ご紹介できない絵本があり、皆さんにご心配をおかけしてしまいましたが、荷物はとりあえず東陽町に届いていて一安心。

網棚忘れもこれで3回目なのでてきぱき捜索できるようになって嬉しい、と負け惜しみです。






12月某日

立川オリオン・ノルテさんへ出張講座の絵本をお借りしに行きました。






12月某日

Nさんときのこさんと水道橋のアンチ・ヘブリンガンさんへ。

久しぶりの外夜ごはん、楽しかったです〜。






12月某日

立川にて「はじめましての絵本たち+クリスマス絵本」2日目。

帰りにギャラリービブリオさんに寄りました。






12月某日

Nさんと楽しみにしていた鎌倉行きを延期する、悔しい。






12月某日

微熱とともにダウン。
軽ノロかも?






12月某日

秦野にて、Rちゃんおうちカフェ。

夕方大きめの地震があったらしいが、小田急に乗っていて気づかず。






12月某日

立川にて「はじめましての絵本たち+クリスマス絵本」1日目。






12月某日

立川にて「はじめましての絵本たち」の準備。

クリスマス本はイーダちゃんが担当してくれるので、いつもよりは時間がかからなくて助かりました。






12月某日

半日出稼ぎ。






12月某日

出稼ぎごっとん。






12月某日

渋谷の本屋。
浅生ハルミンさんとトムズボックス土井さんのトークショーに宇野亜喜良さんが飛び入りされて愉快なお話がたくさん聞けました。
ハルミンさんが子どもの頃「きょうのおはなしなあに」を愛読されていたことを知り、鈴木義治さんの絵をイメージして絵本を作られたことを聞き、感激して興奮した!

誘ってくれたNさんありがとう。
そしてきのこさんと3人でお茶。
面白いかった。






12月朔日

秦野のふゆちゃんちで「ざっかやさん」2日目そして最終日。

今回も無事に終了、ありがとうございました。






シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2012