TOP > zakki

Back to  2012. 1 2 3 4
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12

シトロンブックスの雑記




5月晦日

出稼ぎ。
月末に出勤すると月次集計ができるから都合がいいぞ。






5月某日

このあたり、のんびり過ごしました。






5月某日

ぎりぎりまでちゃっぷん。
雷雨の隙間をぬって帰ってきました。






5月某日

ひと仕事のあとはちゃっぷん。
谷川温泉です。
温泉満喫です。






5月某日

ざっかやさん3日目、最終日。
お天気、戻りました。

今回もみなさん、ほんとうにありがとうございます。
ふゆちゃん&マスター&Yちゃん、ほんとうにありがとうござました。

そんなわけで、今回も美味しいカレーをいただいてから帰りました。






5月某日

ざっかやさん2日目。
あら、雨ですか。

今回はKさんの米あめのクッキーも販売しています。
米あめ、素朴な甘さで美味しいのです。

今日もみなさん、ありがとうございました。






5月某日

ざっかやさん1日目。
今回はお天気いいです。

オープン時間前からみなさん来てくださって感激。
いつも顔を見せて下さるかた、お友達の方、パン屋さんでちらしを見て下さった方、ほんとうにありがとうございます。






5月某日

ざっかやさん準備のためふゆちゃん亭。

Mちゃんも手伝ってくださったので、思った以上に早く準備ができてほくほくな気分。
明日からよろしくお願いいたします。






5月某日

ざっかやさん準備のため荷造り。

両替とヤボ用でとなりまちとクレヨンハウスまで。
クレヨンハウス、久しぶりです。
ガイサート氏の新刊が出ていた!ので興奮。
早く仕入れなきゃ、ご紹介しなきゃ。






5月某日

曇りですが、金環日食のクライマックスを見るために江戸川べりへ。
薄暗く、寒くなってきたよ、96%も太陽が隠れるのですからね。

雲が時々薄くなって見える太陽のリング、圧巻。

木漏れ日チェックを忘れたのが一生の不覚。






5月某日

あしたは金環日食。
盛り上がるマスメディア。






5月某日

ヤボ用で立川へ。
いまさらですが、日食用のグラスも買いました。

夕方、「浄水場からホルムアルデヒド」の件で、市内放送にて断水の可能性ありとのこと。
とりあえずお風呂に水を張る。

夜スーパーへ行ったら、2Lペットボトルの水は売り切れ。
でも、飲み水分は常備しているのでご心配なく。






5月某日

出稼ぎの土ふるいをお手伝い。
お百姓さんありがとう、な気分。






5月某日

片づけまつり、新聞を取りに行く以外一歩も外へ出ず。
風強し、窓際は避けるように天気予報で呼びかけていたので、部屋の隅に布団を敷いて眠る。
夜中の雷にちょっと気づく。






5月某日

朝食にfenetre嬢がくださったレモンジャムをトーストにのせていただく。
おいし〜。

N嬢にすすめられたナイロン100℃のお芝居を観に下北沢へ。
当日券を無事買って、お昼をたべてふらふらしていたら、たまき嬢が運転するお車とすれ違い、今日はもうこれでいい!と思うも、芝居も見る、時代を行ったり来たりの観客泣かせな内容にも負けず、充分堪能しました、おもしろかった〜。

夜はひとり「外事警察」まつり。






5月某日

記録が無く、何をやっていたか不明の日。






5月某日

立川へ。
新刊講座2日目






5月某日

N嬢と下北沢巡り。

素敵な古本屋さんを発見。






5月某日

スカイツリー方面へ軽く出稼ぎ。






5月某日

調布方面へ出稼ぎ。






5月某日

立川へ。
新刊講座1日目

ナナさん、朝からありがとうございました。






5月某日

立川へ。
新刊講座の準備。






5月某日

終日休養。






5月某日

予定している「ぷらっとこだま」が夕方なので、朝のうちに家人の実家へ。
久しぶりにお義母さんとおしゃべり、のち、大阪へ。
うわさの絵本屋Aの偵察。
のち、三角公園を西に向かい気になる文房具屋を目指すも開店時間遅すぎ!で、見られず。

いい時間なので、新大阪へ移動し、こじゃれた駅カフェで大好きなフォーをいただきこだま号へ、ちょっと贅沢なグリーン車(の席しか取れなかったのでした)。

車窓を眺めていたら、琵琶湖のほとりにいいもの発見。
新幹線は楽しいなあ。






5月某日

「リアルシトロン in fenetre」最終日。
午前中雨であせりましたが午後にはあがりました、よかった。

Sちゃん、妹ちゃん、Fちゃん、ご来店ありがとうございました。

無事に終了、駆けつけてくれたあっこちゃんが片づけを手伝ってくださいました、いつもほんとうにありがとう。

そして、コメダ珈琲店で打ち上げというかばんごはん。

fenetre嬢、今回もほんとうにありがとうございました。






5月某日

「リアルシトロン in fenetre」9日目。
今日はお店はお休みして、叔母の納骨に琵琶湖のほとりまで。

晴れ渡ったいいお天気。
みなさんお疲れさまでした。
叔母ちゃんもじいちゃんもばあちゃんも、琵琶湖を眺めてゆっくりしてな。

一旦実家に帰ってから、再びfenetreさんへ。

今日もnao sweetさんにお会いできました。
閉店後、fenetre嬢ともりりんとガレットをいただきました。
うふふ、贅沢。






5月某日

「リアルシトロン in fenetre」8日目。
いつも顔をみせてくれるYちとNちゃん母子、Yちのお友達のKさん(お花をありがとうございます!)、久しぶりのK夫妻とYちゃん、いつも美味しいお米を送ってくれる氏丸米穀店のU丸くんご一家、Y村くん、家人と家人の両親と姉夫妻、我が妹、Mと娘のSちゃん、アクセサリー作家のTさん、そしてfenetre嬢のお母様、あっこちゃんとS藤さん、再びのEさん、どうもありがとうございました。

閉店後は、fenetre嬢とあっこちゃんと家人とわたしでイタリアン。
愉しくて美味しいひととき、ありがとうございました。






5月某日

「リアルシトロン in fenetre」7日目。
さあ、わたしも会場に戻って参りました!
この期間スイーツをご担当のnao sweetもいらっしゃいます!美味しそうなお菓子がいっぱい!

E夫妻、Yさん、篠山のよっちゃん、fenetre嬢の母上&妹君、ありがとうございました〜。

そうそう、会場ご近所にこの春できた絵本屋さんに遊びに行っていろいろおしゃべりさせてもらったのでした。
「さくら文庫」さん、ありがとうございました〜。

そして閉店後は、20年ぶりに大阪OL時代の連れであるよっちゃんと一緒にお食事 with 初めてお会いするお嬢さんのAちゃん。
20年前と全く変わらないよっちゃんのお姿に驚き過ぎて何を話したか覚えていません。

いつも判断が豪快なよっちゃんは今回も豪快なオーダーでわたしを圧倒しました。
すごいぜ、よっちゃん。






5月某日

夕方、大阪へ移動。






5月朔日

ご無沙汰してます、5月です。

「リアルシトロン in fenetre」も今日はお休み。

箱根の湯を満喫してから帰りました。






シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2012