TOP > zakki



シトロンブックスの雑記




8月晦日

8月が終わります。
今年の8月はものすごく早かった。

結局まだすいかは食べていません。






8月某日

出稼ぎです。

電車の中で勉強しようと思っているのですが、すぐに眠くなります。






8月某日

練馬のこひつじ文庫さんで出張「はじめましての絵本たち」講座。
今回もとても楽しかったです。

帰り道が一緒のSさんと話していたら、同じようなことを勉強していることがわかり、盛り上がりました。






8月某日

あさっての出張講座の準備をしました。
試験の勉強もすこしずつ。






8月某日

あさっての出張講座の準備で立川へ。

帰りは西国分寺のクルミドコーヒーさんで、Kさんと一緒にこおりをいただきました。
美味しかった〜、行って良かったです。






8月某日

新島2日目。
でも、昼前に帰ります、あわただしくてスミマセン。

今回運良く泊まれたsaro(さろー)さんは、ごはんが美味しくてスタッフのみなさんが親切で清潔で居心地がいいところでした。
また泊まりたい。

来年も行けるといいなあ。






8月某日

そんななか、新島GO!です。

往復で1万円のホワイトビーチ切符を利用したので、お得でしたよ〜。
みんな新島へ行こ〜。

あいづや商店さんが、まだシトロンの商品を並べていてくださったので、ありがたく記憶に残し、閉店後片づけました。

今年もお世話になりました。






8月某日

あと2週間です、カウントダウンはじまってます。






8月某日

そんなときにも出稼ぎはあります。

今日は夜のワークショップで星を見ました。






8月某日

焦りばかりがわたしに押し寄せてきています。






8月某日

試験が近いので勉強をしなくちゃ、と思うのに、テキストを眺めると睡魔に襲われる、ここ数日。






8月某日

試験が近いので勉強をしなくちゃ、と思うのに、身体が全然違うことをはじめる、ここ数日。






8月某日

ひとしごと終えてほっとひといきであります。






8月某日

急遽来週新島へ行くことにしました。

楽しみ!






8月某日

出稼ぎでバードコールをつくるワークショップ。

すばらしく伝授していただいたので、滞りなくすすみました、ありがとうございました。

夜は昼間の汗を流しに銭湯へ行ってみました。






8月某日

出稼ぎへ半日ほど行く。






8月某日

お盆の帰省ができなかったなあ、ごめんなさい。






8月某日

温泉ブラボー。






8月某日

お盆だけどちゃっぷん。






8月某日

そうめんも、去年に比べるとたべてないなあ。






8月某日

今年はまだスイカをたべていない。






8月某日

台風がやってきた。

そして行ってしまった。
夏だなあ。






8月某日

台風がやってきている。

「アオイホノオ」の録画を見る。
柳楽優弥くんが主役なので見始めたところ、ドラマの舞台が1980年の大阪芸大で、その頃のまんがとかアニメとかがじゃんじゃんでてくるのが嬉しくて毎回楽しみにしているのであります。
懐かしの一本木蛮ちゃんもスタッフで参加されていたりとか。

そして、柳楽くんはコメディでも素晴らしい、やはりやはりであります。






8月某日

9月から始まる仕事の打ち合わせ。

世の中にはまだまだ知らないことがいっぱいあるなあ。
日々勉強だ。

敬愛している夏葉社の島田さんからご連絡をいただき、9月6日(土)に阿佐ヶ谷のコンテクストさんで行われる「夏葉社まつり」に参加することになりました。
錚々たる古本屋のみなさまの中に、ひょっこり当店も出店させていただくなんて、ドキドキするわ〜。

当日わたくしは午後2時からの参加となります、お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいね。

そしてなんと翌日は試験、ドキドキ。






8月某日

西国分寺のクルミドコーヒーの定休日に開催されるT食堂へ参加。
昨年末に参加して以来、ずっと行きたくて行きたくて行きたかったので、やっと行けました。

Tさんの美味しいお昼ご飯をいただいたうえに、今回はじめてTさんとゆっくりおはなしもできて、とても楽しかったです、ありがとうございました。

Tさんによると肩こり解消には、いつも右手でやることを全部左手でやってみるのがいいらしいです、ぜひ試してみようと思います。






8月某日

朝から元おとなりのM子さんが来て下さる。
今年は全然買いに行けなかった、工場直売のポンジュースをいただく、うれし〜。

暑いなかありがとうございました〜。






8月某日

最近眠くて眠くて、夜も突然電池が切れます。

電池が切れると、あっというまに訳がわからなくなります。

集中して頭を使える時間がだんだん短くなっている気がします。






8月某日

国立で「はじめまして」の3日目。

いや〜、暑い暑い。
でも暑くても楽しいことは楽しいですね、いい時間でした。






8月某日

老人ホームへお邪魔してきました。
お年寄りと接する機会が久しぶりだったこともあり、いろいろ、いろいろ、思うことがありました。

お洒落なTさん、ありがとうございました。






8月某日

立川で「はじめまして」の2日目。
マンツーマンになりそうだったけど、かろうじて2人のご参加。
夏休みのお忙しいときに、ありがとうございました。






8月朔日

今日から新島の「あいづや商店」さんでささやかな「おでかけシトロン」が始まっています。

新島の空気の中でシトロンの商品が輝いている姿を思うと、わたしも新島へ飛んで行きたくなります。

17日(日)までですので、おついでがあればぜひお立ち寄りください。

わたしも行けるといいなあ。





Back to  2014. 1 2 3 4 5 6 7
2013. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12



シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2014