TOP > zakki



シトロンブックスの雑記




6月某日

昭島市の「親と子の自由空間 ほっと」さんにて「チッタ&シトロン」出店。

今回も素敵なひとときをありがとうございました。






6月某日

練馬のこひつじ文庫さんで「はじめましての絵本たち」講座の2日目。

ラジオ体操第二の作曲者が団伊玖磨さんだということなどで盛り上がる。
ラジオ体操第二は名曲です。
そしていつも夏休みの南畑広場を思い出す。






6月某日

練馬のこひつじ文庫さんで「はじめましての絵本たち」講座の1日目。

楽しく美味しいひとときをありがとうございました。






6月某日

出張講座の準備と週末出店の荷物出しと打ち合わせ、の盛りだくさんな一日。






6月某日

出張講座の準備。






6月某日

出張講座用に、立川のオリオン書房・ノルテ店さんに新刊絵本を借りにいく。






6月某日

北大阪で震度6の地震。
実家界隈が壊滅したかと覚悟したけれど、親戚はひとまずみんな無事でした。

いろいろ様子がわからず、ただずっとあたふたしておりました。






6月某日

昭島市の「親と子の自由空間 ほっと」さんにて、三月に一回の絵本講座。

今回も、素敵なお客さまに囲まれて、楽しいひとときをありがとうございました。






6月某日

新宿へ父の日のプレゼントを買いに。






6月某日

市川に10時。そして、抜糸。
やっぱりちょっとほっぺたを縫われていたんだと思う。

親知らずツインズの穴が大きすぎて、ものすごく食べカスが詰まる。






6月某日

珍しく夜のお出かけ。

Kさんと待ち合わせて、Sさんが関わるお芝居へ。
会場でもうひとりのKさんと合流。

Sさんのお芝居は、いつもちょっと照れちゃう場面がある。
もうりっぱな大人なんだけど、ちょっと照れる。てへ。






6月某日

とこペン隊のニンニさんにお魚型のボタン通しを作っていただいたので、東小金井で待ち合わせ。
ずいぶん久しぶりなので、いろいろ近況を聞いて楽しむ。

ここまで来たし、と、カトンテールさんの工房に突撃するもご不在。失礼しました。

のち、日曜日の講座用にオリオン書房ノルテ店で絵本をお借りする。






6月某日

平日菓子カトンテールのNさんと阿佐ヶ谷デート。

context-sさんでオーダー靴が欲しくなりました。






6月某日

親知らずの縫合あとが引きつるのは、ほっぺたも縫われてしまっているせいのように思う。
早く抜糸してほしい。






6月某日

曳舟で雨カフェ。
前半は頼もしいSさんに手伝っていただき、後半はひとりで店番。

雨がも降って、なんだか静かなので、ガラスを磨きまくる。






6月某日

Nさんと横浜中華街へ。
おかゆ専門店でおかゆをいただく。

美味しいオヤツを買って帰る。






6月某日

抜いた親知らずがぼんやり痛くて、おかゆのようなものを食べて過ごす。

安静に過ごしたかったが、電車に乗ってでかける。






6月某日

あっという間に梅雨の晴れ間。

清々しい青空のもと、親知らずを一気に2本抜く。
さよなら、立派な親知らずツインズ。






6月某日

芒種に梅雨入り。

さよなら、ガラケーちゃん。






6月某日

洗濯機を3回まわし、布団も干す。

梅雨は近い。






6月某日

最近、いろんな場面で、必ず間違える。

役所へ行こうとして、税務署へ行きかける。
年金事務所で健康保険のことを尋ねてしまう。

恐いわ〜。






6月某日

愛用のガラパゴス・ケータイとのお別れが近い気がする。
こんなに愛らしいのに。






6月某日

洗濯機を4回もまわす。






6月朔日

国立でとことこペンギン隊の「はじめましての絵本たち」講座の2日目。

ご常連のみなさま、そして平日菓子カトンテールのNさんは初参加。

昨日に続き、簡単自己紹介コーナーのまんが話が盛り上がって嬉しい。
本日もありがとうございました!

講座後はみなさまと不思議な空間台形さんでランチ。
ディープな民芸品に囲まれ、身体が喜ぶごはんとデザートをいただきました。





Back to  2014. 1 2 3 4 5 6 7 8
2013. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005. 6&7 8 9 10 11 12>



シトロンブックスのトップページへ


© citronbooks all rights reserved 2004 - 2018